4/25以降、FUJITA-WiFiへの接続について

学内LANの無線LANサービスとして提供させていただいている「FUJITA-WiFi」ですが、現在使用中のサーバー証明書の有効期限切れに伴い、サーバー証明書の更新作業を下記の通り予定しています。

FUJITA-WiFi を利用する端末の種類によっては、このサーバー証明書更新後、再接続の操作が必要になる場合があります。お使いの端末の OS 種類/バージョン等をご確認いただき、更新実施日以降で以下に示す再接続手順の通り操作してください。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

更新の実施日時

2019年4月25日(木)午前0時頃~午前1時頃
 ※この実施日時以降、FUJITA-WiFi に接続の際に再接続操作が必要になる場合があります。

影響範囲

次のキャンパスで「FUJITA-WiFi」を利用する全ての利用者

利用者環境への影響、および再接続手順

以下の通り、OS/デバイス毎の影響有無と操作手順をお示し致します。 各自の利用環境に合わせてご確認ください。

Android(スマートフォン/タブレット端末)

【影響無】特別な操作の必要はなく、FUJITA-WiFiに接続できます。

iOS(iPhone/iPad)

【影響有】利用には再接続操作が必要です。
実施日以降にこの手順書の通り接続操作をお願いします。

macOS

【影響有】利用には再接続操作が必要です。
実施日以降にこの手順書の通り接続操作をお願いします。

Windows 7

【影響無】特別な操作の必要はなく、FUJITA-WiFiに接続できます。

Windows 8.1

【影響有】利用には再接続操作が必要です。
実施日以降にこの手順書の通り接続操作をお願いします。

Windows 10

【影響有】利用には再接続操作が必要です。
実施日以降にこの手順書の通り接続操作をお願いします。

問い合わせ先

医療情報システム部 ネットワーク管理課
 TEL: 0562-93-9382 (内線 9382)
 E-Mail: noc-staff@fujita-hu.ac.jp