ウイルス対策ソフト Windows 10 (1709) 対応のお知らせ

2017年10月18日(水)にリリースされた Windows 10 Fall Creators Update (1709) について、FUJITA-NET(学内LAN)で提供するウイルス対策ソフトの Windows 10 (1709) 対応バージョンを11月21日(火)より提供を開始致しました。
Windows 10 (1709) へアップグレードする際は、事前に以下の手順でウイルス対策ソフトのバージョン確認を実施してください。

対応バージョンについて

McAfee より Windows 10 (1709) 対応バージョンがリリースされました。

提供ソフトウェア インストール済みパッチ(対応バージョン)
McAfee VirusScan Enterprise 10

バージョン確認、およびバージョンアップ手順については以下を参考に実施してください。

対応バージョンの確認方法

次の手順で「McAfee VirusScan Enterprise」のバージョン確認を行ってください。

1.McAfee VirusScan Enterprise のバージョン確認

上記手順で確認したバージョンが対応バージョンとなっていない場合、以下の手順でバージョンアップを実施してください。

更新手順

1.バージョン更新

以上で McAfee の更新確認は終了です。

その他、対応バージョンにならないなど不明点、ご質問がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先

医療情報システム部 ネットワーク管理課
 TEL: 0562-93-9382 (内線 9382)
 E-Mail: noc-staff@fujita-hu.ac.jp